マイページの使い方
全般
- マイページとは?
- マイページでは、発電所の「応援」や応援履歴の確認、毎月の電気ご使用量の確認、電気の契約に関するお手続きなどが行えます。
- マイページへのログイン
- トップページより、IDとパスワードを入力してください。
IDは契約時にご登録いただいたメールアドレスとなります。パスワードをお忘れの場合は「パスワードをお忘れの方はこちら」より再設定してください。 - お問い合わせ
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「お問い合わせ」をクリックします。
会員の方はログイン後にお問い合わせください。
登録内容の確認やお手続きについて
- 利用明細の確認
- トップページ右側「ご利用明細へ」をクリックします。
- 電気使用量/料金(グラフ)の確認
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「電気のご利用状況 」をクリックします。
グラフ画面上で、表示期間を変更することもできます。 - 登録情報の確認・変更
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「登録内容の確認・変更」をクリックします。
- メールアドレスの変更
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「登録内容の確認・変更」をクリックします。
「登録内容の編集」より「変更」ボタンをクリックしお手続きください。 - クレジットカード情報の変更
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「クレジットカードの確認・変更」をクリックします。
「カード情報を修正する」もしくは「別のカードに変更する」のいずれかのボタンよりお手続きください。 - 契約者名義の変更
- トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「契約内容の確認・変更」をクリックします。
ページ下部のボタンより「修正する」にてお手続きください。 - 引越し
- ※現在みんな電力とご契約中のお客様は、転居先が供給エリア内(供給エリアは管内(離島を除く)です)であれば、転居先でのご利用申込が可能です。
トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「契約内容の確認・変更」をクリックします。
ページ下部のボタンより「引越し」にてお手続きください。 - 電力契約の解約(電気の使用を止める)
- ※本お手続きは、ご契約場所で「電気の使用を止める」ものとなります。
他社への切替の場合は、切替先の電力会社にて契約のお手続きをしてください(みんな電力への解約のお手続きは特段必要ありません)。
トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「契約内容の確認・変更」をクリックします。
ページ下部のボタンより「解約」にてお手続きください。 - 会員の退会
- ※退会は、みんな電力のサービスの利用をすべて止める手続きのことをいいます。電力契約のみをやめたい場合は「解約」のお手続きとなります。
トップページ右上「MENU」クリックにて表示される「アカウントサービス」より、「退会する」にてお手続きください。
発電所の応援について
- 発電所の一覧を見る
- トップページ中ほどの「発電所一覧へ」をクリックします。
- 発電所を応援する
- ※みんな電力にご契約いただいた時点では、応援する発電所は選択されていません。下記の手順で、応援する発電所を選択してください。 応援する発電所の変更も、同様の手順となります。
トップページ中ほどの「発電所一覧へ」をクリックします。発電所一覧より、お好みの発電所の「応援する」ボタンをクリックしますと、翌月分以降の「応援」が設定されます。 - 応援履歴の確認
- トップページ「応援履歴へ」をクリックします。